2009年1月17日土曜日

平成百景

読売新聞で「平成百景」の投票が始まりました。
日本各地の魅力を発見し、地域の活性化を図ろうという企画だそうです。
全国300の候補のなかから、読者投票で100の景色を選ぶということ。

「白神山地」は予想通り候補に入っていましたが、うれしいことに能代市の「風の松原」も挙げられています。
さっそく投票しようと思います。

ヨミウリ・オンラインからインターネットで投票できます。
投票できるのは一人一回かぎり、5つの候補地まで。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/heisei100/

   by yoshidama

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそく投票しました。砂防林も、のしあがりましたね。
ライバルは「奥入瀬川」か、「鳥海山」か。はたまた「角館」か。

匿名 さんのコメント...

私も風の松原に一票投じました。キンダケ採りの山の思い出も一緒に投稿しました。
規模は小さいですが、ここは組織票で行きますか。

匿名 さんのコメント...

私も「風の松原」に一票!

匿名 さんのコメント...

私も投票完了!

「風の松原」一票追加されました。

匿名 さんのコメント...

風の松原については小林勝平先生がいろいろと紹介されていることもあり、秋ヒノさん(なつかしいね)の言うとおり組織票でバックアップできるといいですね。

匿名 さんのコメント...

清き一票を投じました。

GWとお盆に帰省する時には、必ず行くところなので気持ちを込めて投じました。

会社のスタッフは横手出身なので、かまくらに投票するそうです。

匿名 さんのコメント...

平成百景の中間集計ランキングが発表されました。
「白神山地」は25位と健闘していますが、「風の松原」は224位です。(2月6日現在)

読者投票を参考に選定ということなので、ランキングだけでは決まらないと思いますが、もう少し票を伸ばしたいところですね。

匿名 さんのコメント...

中間発表のお知らせありがとうございます。
奥入瀬川、強し。
東京探訪の会で探訪させていただいた東京大学も健闘していますね。
風の松原はとりあえず気比の松原には勝ってます。

匿名 さんのコメント...

224位ということなので、会社からもう一票追加しました。目指せ!100位台ということで、家族も動員します。