2008年10月5日日曜日

東京同窓会の総会・懇親会が開かれました

2008年10月4日(土)、能代高校東京同窓会の総会と懇親会がアルカディア市ヶ谷で開かれました。

初参加者には去年と今年の卒業生もいて、出席者の平均年齢がぐっと下がった感じです。
講演会の講師はJA直営のコンビニ「ジャンビニ」を三種町で立ち上げた48期の泉牧子さん。いま関心を集めている食の安全・安心を守るお話に、みな聞き入っていました。
(写真は講師の泉さんと司会の45期三浦洋さん)

懇親会では世代を越えてなごやかな交流が見られ、恒例の校歌斉唱(4番まで)で盛会のうちに幕を閉じました。
スタッフの皆さま、お疲れさまでした。ご協力くださった方々、本当にありがとうございます。

   by yoshidama

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

総会・懇親会担当のスタッフの皆さん、幹事の皆さん、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで出席された来賓の方々や同窓生からは沢山の喜びや御礼のメッセージ等をいただきました。
大きなイベントの後は年齢のせいか、二次会での飲みすぎのせいかわかりませんが(多分両方!)数日後の今日もまだ疲れがとれませんが、さわやかな気分と充実感でいい気持ちです。
スタップの皆さん、絶大なご協力を頂き本当にありがとうございました。

能高東京同窓会会長 太田勝治

匿名 さんのコメント...

今年も大変賑やかな総会になりましたね!

新卒初参加のI君が「僕らが同窓会を盛り立てていく!!」の宣言。
嬉しいですね~!

本人も
初めての同窓会を
とても楽しんでいました。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

当日しか、お手伝いできまんで申し訳ございませんでした。

事前の準備(会報の作成・送付、総会資料の作成、当日の段取りなど)が大変だったことをの思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は同期も来てくれて、沢山の先輩や後輩と出会えたことと、みんなで校歌を歌ったことに感激したと言っていました。

東京同窓会がもっと盛り上がるよう、いろんな会に参加者が増えることを期待します。

匿名 さんのコメント...

皆さん本当にお疲れ様でした。
市ヶ谷での二次会、浅草での三次会(野村さん、泉さんらもかけつけてくれました)、そして地元での四次会、帰宅は五時かい?
いえ、2時前だったと思います。
真崎君撮影の写真を公開すべく作業に取り掛かったのですが、右手がちょっと不自由な状態が続いており暫くお待ちください。また、ビデオをどのように加工しようか、これまた真崎君と相談しなければ。。。

匿名 さんのコメント...

そうは見えないかも知れませんが、(笑)
実は先日の懇親会が、司会進行、
生まれて初めての体験でしたっ!

しかし先輩方にばっちりリードして頂いたので、
のびのびと添え物(?)に
徹することが出来ました。
みなさま、終始サポートくださり
ありがとうございました!!
拙い司会者にていたらない点も
多々ございましたこと、
どうかご容赦下さいますよう
お願い致します、

私も当日以外はあまりみなさまの
お手伝いが出来ず
申し訳ありませんでしたが、
今年も、総会、懇親会、、、+α???
に参加できて、
心から良かった!!と思える時間を
過ごさせていただきました。
ありがとうございましたっ!!!!

総会・懇親会担当のスタッフの皆さん、
幹事の皆さん、
本当にお疲れ様でしたっっっ!!!!!

匿名 さんのコメント...

東京同窓会初の男女混合ダブルス司会、良かったです。
新鮮でした。これからも若い世代、女性会員が増えることを想定して工夫しながら盛り上げていきましょう。

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、楽しく盛り上がった会
出席できなくて
本当に残念でした。

今年はまたまた初参加の方が増えたようですし、
若いエネルギッシュな会になったようですね。
男女混合ダブルスの司会の妙も見てみたかったですよ。
(お手伝いできずにすみませんでした)
来年こそは参加させていただきたい!

匿名 さんのコメント...

幹事のみなさん,本当にお世話になりました。楽しい同窓会,誠にありがとうございました。
来年もまた,参加できればと思っていますが...。
来週17日には,秋田市支部の同窓会もあります。こちらは久しぶりに参加します。

匿名 さんのコメント...

東京同窓会の幹事やスタッフの皆様本当にありがとうございました。
昨年の若松大先輩の講演もそうでしたが、今年の泉さんの講演も本当にすばらしかったです。
人がしないことを新規に開拓してやっていくのは、並々ならぬ努力と意志の力とそして熱き思いであると改めて感じました。

同じ高校を出た仲間ががんばっているのに自分は・・・もっともっとがんばってやっていこうという思いを新たにすることができました。

二次会で「能代高校でよかった」と今思えるのは、本当に幸せなことだと泉さんとも回りの方とも話しました。

今年の会もまた私に元気をくれた会になりました。

ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

無事に終わって、その後しばらく放心していました。

初参加者から頼もしい宣言があったとは!
今後も参加してくれるといいですね〜。

非常に盛大な会になったので、小さなエピソードなど見逃していることも多いと思います。
このブログ等に感想など書き込んで教えていただければ有り難いです。