2008年10月2日木曜日

あきたこまち新米

スーパーであきたこまちの新米を買いました。
もちろん秋田県産です。
袋の表に白神山とともに、米代川の文字がありました。
有名になったものですねぇ。

土鍋で炊いていただきました。
(最近我が家がはまっている一つです。)
おいしかったです。
この夏は暑かったので豊作でしょうか?
お米で作るおいしいお酒を
楽しみな方も多いことでしょう。

秋田から届くお米を味わっているかたも多いのでは?

by bear5

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あきたこまち!
今まさに萌えています。

あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081001mog00m200020000c.html

若い人にも味わってほしいということのようです。

匿名 さんのコメント...

新米が出たんですね。
土鍋で炊くごはんは美味しそうですね。

ずっと秋田県産のあきたこまちを食べてきましたが、いつも配達してもらっていたお米屋さんが廃業してしまい、困っていました。
先日の同窓会総会で、講師の泉さんの所属するJA秋田やまもとから、ネットでお米を買えることがわかりました。
こんど新米を頼んでみようと思っています。

匿名 さんのコメント...

JA秋田やまもとから
ネットで買えるんですね。
さっそく見てみました。
う~ん、安い!
安心ですしね!
取り寄せてみようと思います。
yoshidamaさん、ありがとう。

萌え系の取り組みも
なかなかですねぇ。
確かに袋のイメージって大事かも。

JA秋田やまもとの「自信作」というネーミングにもひかれます・・・